「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(18)死去

私はアイドルに詳しいわけではないので、「私立恵比寿中学」というグループ名も、松野莉奈さんという名前もニュースで初めて知りました。
現役アイドル、18歳で死去という文字のインパクトがあまりにも強烈でした。
昔でいう岡田有希子さんの時を思い出しました。
あの頃と違い、今ではネットで噂が独り歩きしていきます。
そのことが今回も起こりました。
SNS上で彼女の死因を憶測で書き込んでいるのが、いつしか真相のように語られ出しているようです。
「松野さんの死因はインフルエンザ脳症だ」というような内容であり、専門家が否定することで鎮火しそうですが、正直怖いと思いました。
ネット上では、いつからか「人の死」すらが「ネタ」になっている気がして恐ろしいです。
言論の自由は認めていいと思いますが、それは自己抑制がキチンと出来る、節度をわきまえた人たちが行っているという前提ならいいです。
実際は「顔さえ見えなければ、何を書いてもいい」という無責任かつ暇で、他に楽しみのない連中の憂さ晴らしの場になってしまっている気がします。
少なくとも人の尊厳を傷付けるような悪質な書き込みは取り締まって、ちゃんと刑事罰に処する方が、今後のためにも必要だと思います。モビット審査

Leave a Comment

Filed under 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です