お金がない時には実家に頼っています

私は今までお金がなくて、困った時は実家に頼っていました。それは野菜やお米をもらっていたのです。

夫は体が弱くて、よく仕事を休んでいます。私はパートで働いていますが、それでもやはりお給料が減ってしまうと生活が苦しくなってくるのです。だからそんな時には、実家を頼る事が普通になってきました。

実家では小さい畑があります。そこではたくさんの野菜を育てています。きゅうりにトマト、そしてピーマンなどです。それに母方の実家は農家をしているので、お米を分けてもらっているのです。

だから食べる事に困ったら、ついつい実家へ行ってあるものを貰ってくるのです。スーパーではいくらもするものが、実家ではただでもらえるのです。本当にとても助かっています。

それに友人にも今月は厳しいの、と言うといろんなものを助けてもらえるのです。特にお中元やお歳暮でもらった調味料や缶詰など分けてくれたります。

私はお金がなくてもまわりの人に支えられているのです。それに最近では実家からもらった種を植えて、ベランダでの家庭菜園をするようになりました。これで我が家でも野菜を育てて食べる事ができるのです。野菜はできるだけ、自給自足で食べていきたいと思っているのです。プロミス 審査

Leave a Comment

Filed under 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です