女性でも十分楽しめるアルスラーン戦記

アルスラーン戦記を欠かさず見ています。戦争ものということで、女の私にはあまり興味のない内容かと思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。戦闘こそ、かなり激しく生々しく描かれ、残虐な部分もありますが、しかしそれが作品にリアルさをもたらしていて、よりのめり込まされるきっかけとなっています。

主人公であるアルスラーンのいままでの王族らしからぬ、心持ちが魅力的です。奴隷制度が当たり前とされていた時代に、それに疑問を持ったり、部下を部下としてだけでなく、1人の仲間として関係を築こうとします。戦乱の中、このアルスラーンがどんな国家を作り上げていくのかが、とても楽しみなストーリー展開となっています。

特に好きなキャラクターは、アルスラーンに仕えているダリューンです。パルスが誇る騎馬部隊で万騎長を務めていました。剣術の腕前は一流で、猛将の中の猛将です。実直な性格で、常にアルスラーンの傍で危険から守ってくれる頼りがいのある人物です。男気溢れる姿は、多くの女性の心をわし掴みにしていることでしょう。

荒川弘先生の魅力的なキャラクターデザインなので、女性にもオススメのアニメです。三国志の世界のようであり、西洋の中世のような不思議な世界観に入り込むことができます。プロミス審査

Leave a Comment

Filed under 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です