給料日まであと3日、でもお金がない時の過ごし方

恥ずかしながら、うちはいつも経済的にギリギリの生活なので、給料日前の数日間はどうやって生活していこうと頭を悩ませています。お財布にお札が1枚もない、なんてこともしょっちゅうです。でも、毎月私がやっている乗り切り方法が5つありますので、紹介したいと思います。

まず1つめは、スーパーなどのポイントガードにたまっているポイントを使って買い物をする方法です。だいたいいつも同じスーパーで買い物をするのと、ガス料金も同じポイントカードにポイントがつくようになっているので、月に700円くらいたまっていることもあります。お金がない時には、700円もあったらすごく助かりますよね。

そして2つめは、スマホなどで使える「カタリナ」というサイトで、洗剤やシャンプー、食品など、指定された商品をスーバー等で購入するとポイントが1商品につき多いと50円分くらいつくことがあります。つまり、その分割引で買っているのと同じですよね。これは、本当にお得なので、洗剤や醤油などの消耗品は必ずカタリナのポイントを利用して購入しています。

3つめは、地元の激安スーパーを利用すること。そのスーパーは少し傷がある野菜や果物などをまとめて100円、200円などで売っているので、そうした野菜などを使ってカレーなどを作りしのぎます。

4つめは、もう読まない本などを売りに行くことです。比較的新しいマンガのコミック本などなら100円くらいで買い取ってくれることもあるので、何冊か売れば数百円になることもあります。

5つめは、朝開店したばかりか、夜遅い時間のスーパーに行き、半額とか処分価格になっているものを買うことです。パンなどは、いつもは1個200円くらいのパンが、6個で300円くらいで売っていたりしますよね。早めに食べなければなりませんが、食べ盛りのお子さんがいるご家庭では、すぐに食べてしまうと思うので、すごくお得ですよね。

必死になれば、ほかにもいろいろな方法があると思います。お金がなくても、工夫をしながら上手に生活していきたいですね。

即日融資 審査 甘い

Leave a Comment

Filed under 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です