Author Archives: saitama

「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(18)死去

私はアイドルに詳しいわけではないので、「私立恵比寿中学」というグループ名も、松野莉奈さんという名前もニュースで初めて知りました。
現役アイドル、18歳で死去という文字のインパクトがあまりにも強烈でした。
昔でいう岡田有希子さんの時を思い出しました。
あの頃と違い、今ではネットで噂が独り歩きしていきます。
そのことが今回も起こりました。
SNS上で彼女の死因を憶測で書き込んでいるのが、いつしか真相のように語られ出しているようです。
「松野さんの死因はインフルエンザ脳症だ」というような内容であり、専門家が否定することで鎮火しそうですが、正直怖いと思いました。
ネット上では、いつからか「人の死」すらが「ネタ」になっている気がして恐ろしいです。
言論の自由は認めていいと思いますが、それは自己抑制がキチンと出来る、節度をわきまえた人たちが行っているという前提ならいいです。
実際は「顔さえ見えなければ、何を書いてもいい」という無責任かつ暇で、他に楽しみのない連中の憂さ晴らしの場になってしまっている気がします。
少なくとも人の尊厳を傷付けるような悪質な書き込みは取り締まって、ちゃんと刑事罰に処する方が、今後のためにも必要だと思います。モビット審査

Leave a Comment

Filed under 未分類

お金に困ったらまず一番にガソリン代を節約する

自分なりに工夫をして、日々コツコツと節約をしておりますが、それでも金欠に陥ることがよくあります。でね、そういった時に一番最初に見直すのが、ガソリン代であります。いやね、実は日常的に車を運転していて、通勤はまあ仕方ないとしても、ちょっとコンビニまで行くだけでも車を運転しているような状況なのです。恥ずかしながら、生まれてこの方運動らしい運動を全くしてこなかったため、体力が全く培われておらず、よってわずか数百メートル先のコンビニでさえ、車でなければ行く気がしないんですよね。さて、ガソリン代が、リッター100円くらいなら、こういった贅沢な(?)運転の仕方をしてもそれほど問題ありませんが、ガソリン代って価格変動が激しいでしょ。確か、数年前には、150円近い価格にまで上昇していたことがあったはずで、さすがにこれでは、コンビニまで車を運転するわけにはいきません。というわけで、ガソリン価格に応じて、車を運転する頻度を変えており、そうすることによって、少なからず節約することが出来ているのです。ま、それに車を運転する代わりに、自転車に乗ったり、更には徒歩で移動したりすると、良い運動になりますからね、ある意味では一石二鳥だと言えそうです(笑)。銀行カードローン 審査 在籍確認

Leave a Comment

Filed under 未分類